~庭づくりとともに季節のリース作りを楽しんで~
青空とスモークツリー
朝くっきり晴れて
青空に映えるスモークツリー

スモークツリー

ずいぶん大きくなって、けむりの花いっぱい

毎年ドライフラワーにして保存してますが、

いっぱい過ぎてさてどうやって保管しましょか?

太陽のホクロ、金星を気にして時折空見上げながら
(何度か見てみたけど、よくわからず、、、視力1,5ですが(^_^.))

先週末買ってきた苗たちをどこに植えよか悩みながら
あっちこっち植え込みました

     ベルガモット

ひとつはベルガモット
可愛い花、
この花びら、クッキーなんかに入れて食べられるそうな
もっといっぱい咲いたら試してみましょ

植え込み終わって
お庭にお水をじゃぶじやぶあげてたら

お星さま型したポリジの花がひらひら散って

     ポリジ

可愛すぎてもったいなくて、
お皿にお水張って浮かべてます

この花もエディブルフラワーなので

「今晩のサラダに入れようか~」と子供たちに言ってみましたが
「嫌だ、絶対いやだ」と強く拒絶されたので断念

大人になって、もし彼女や彼氏とこじゃれたレストランへ行くことになって、
青いお星さま型のお花がサラダにのっかてたら
この日のことを思い出してよね


ブログランキングに参加しています
よろしければクリックしていただけると嬉しいです
  ↓  ↓
