~庭づくりとともに季節のリース作りを楽しんで~
レモングラスのハーブティーゼリー NO.2
昨日のネイルサロンの記事

大きなミスしてました

見えるのは瀬戸大橋じゃない(^_^.)
明石海峡大橋です!

日常からの解放感から?か
ものすごい遠くにお出かけした気分になってたってことで、
ごめんなさいでした。

こっそり訂正してますよ


この間もご紹介した
お庭のレモングラスを使ったゼリー

夏休みの間
何度も試作して
せっかくのお庭の収穫物たち、どうしたら美味しくなるか?


     レモングラスゼリー

水分の量を半分、
炭酸水にしてみました

しゅわしゅわ感とレモンのほのかな香り

作り方は先日のと一緒

ただレモングラスティーを300ccにして
砂糖80gとアガー10gよく混ぜ合わせたものを加えて
軽く沸騰するまで鍋で溶かします。

炭酸水を300cc加えて冷やして出来上がりです


それから、
こちらも前にはじめてお花が咲いた報告しました

クライミングエスカルゴ

     クライミングエスカルゴ

今すっかり窓を覆って、

葉っぱの影がゆらゆら揺れるのを
部屋の中から見てるととっても涼しげで
(実際は暑いですよ~、気分だけ涼やかです(笑))

紫のお花も次々咲いて
毎朝雨戸開けるのが楽しみです♪

スポンサーサイト