~庭づくりとともに季節のリース作りを楽しんで~
秋の庭
暑い夏に、頑張って植えた苗たちが、
涼しくなって生き生きしてます。

     秋の庭

コリウスやペンタス、トウガラシ、ケイトウ

華やかなお花はないけど、
色とりどりの葉っぱの色が好き

とっても地味な花
水引
赤い粒々、見えるかな?

     秋の庭

上から見ると赤くて、下から見ると白く見えることから、
水引って言うんだってね

こちらは、

     秋の庭

白い粒々

白花の水引
葉っぱもキレイな斑入り


自分ちは、地味花ばかりですが、

Kちゃんに頼まれてました
お玄関寄せ植え用のお花たち、

     寄せ植え用苗

Kちゃんの大好きなピンクとパープルの苗づくしですよ

葉っぱのラインの美しいヤブランも
秋よね
紫のつぼみがあがってきてます

オキザリスの渋いパープルでひきしめて

微妙なグラデーション描くように
お花の色合わせ

素敵な寄せ植えになりますように


コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する