~庭づくりとともに季節のリース作りを楽しんで~
ユーカリのリース
今日は
ガーデニング好きの知人のお宅へ

おうちのユーカリが大きくなったから、
剪定して、
いっぱいリース作って
ご近所さんにプレゼントしたいけど、
どうしたら良い?
と相談があって

ユーカリのリース

リースベースには、
ユーカリの細い枝が刺しやすいよう、
ふわふわ毛糸でぐるぐる巻きに

     ユーカリのリース

ユーカリぐるっと一周刺したものと

軽くちょこっとユーカリつけて
ふわふわ毛糸を見せたものと

簡単にできるから、いっぱい作ってね


お邪魔させていただくと、
毎度ですが、

オシャレなごちそうと
スペシャルに美味しいお茶が、

ほんとに美味しかった
ご馳走さまでした。


お腹満腹で
その帰り道


北野のギャラリー島田へ

     島田ギャラリー

昔お世話になった
河本和子先生の個展へ

IMG_6962_convert_20121016223221.jpg

ここに来るといつも
先生はいまだにわたしのことを、

うちに絵を習いに来てたお嬢さんなのよ
と、紹介してくれる(^_^.)

この場所では
いつまでもお嬢さんいられて

なんとも言えない
何度も重ねた絵具
色鮮やかな風景画
花の絵

お腹満腹
心も満腹

もう晩ゴハン作るのめんどくさいな
と現実逃避しつつ

いつまでもお嬢さん気分じゃあいられない(笑)


コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する