~庭づくりとともに季節のリース作りを楽しんで~
春休みのおやつ
さて、
残念な春休みを過ごしていた我が家ですが、

子供たちも毎日冷蔵庫や戸棚を
バタンバタン開けて
何にもないのにガックリする日々

このまま待ってても何にも出てこない、、と悟ったのか


今まで「めんどくさい」と言ってた娘が
急に
「自分で作る」と言い出しました


ゼリーやプリンが大好きな娘がチャレンジした
おやつたちです↓

プティットリヴィエール

ある日は
抹茶プリンに抹茶味キットカット
グリーンティーも泡立てて
なぜか抹茶づくし

プティットリヴィエール

ある日は
コーヒーゼリーを

インスタントコーヒーで作ってましたが
まぁまぁ美味しく出来てました

プティットリヴィエール

コンデンスミルクとイチゴをのっけてみたり


プティットリヴィエール

ある日はレアチーズケーキ

出来上がってからレシピ写真を眺めて
「ねぇねぇ、この写真の葉っぱ、庭にあったよね~」と言う

葉っぱ(?)あるけどね、ミントだよ

プティットリヴィエール

そして
ピーチゼリー
桃の缶詰で


親がバタバタしてると
何とかするものだと

いっそ食事も作らなかったら
作ってくれたのかなぁ?(笑)

ゼリー液は床までこぼしてベタベタだわ
粉は飛び散るわ
キッチンがエライことになってたことは置いといて(^_^.)
スポンサーサイト

コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する