~庭づくりとともに季節のリース作りを楽しんで~
信州 上田へ
6年暮らした上田へ
行ってきました

住んでいるときには
不便さやさみしさや冬の厳しさで
つらいなぁと思うこともたびたび

けれど、
離れてからも
何度も上田へ足を運んでます

そしていつもお決まりのコース

昔住んでたおうちのすぐ近くにある
お蕎麦屋さん、「草笛」へ


プティットリヴィエール

昔は古い民家のようなこじんまりした建物だったのに
今では大きく立派な建物に

そしてより一層混んでて開店前から大行列

プティットリヴィエール

普通でこの量(400g)(大盛り頼むと1000g!)
お腹いっぱいで550円

麺にコシがあって
キリっと冷えてて

お蕎麦ってこんなに美味しいのか?
関西人ならビックリするはず

     プティットリヴィエール

上田はクルミの産地なので
追加すると
クルミだれもついてきます

普通に食べるのもいいけど、
クルミだれもいけます



次のお決まりコース
「みすず飴の飯島商店」へ続く(^.^)

コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する