~庭づくりとともに季節のリース作りを楽しんで~
布リースの講習会
春頃
仲良しのお友達から、講習会の話を受けて

20人くらいかなぁ?と想像して
お友達もいるし
楽しくできたらいいなと
お気楽にお引き受け(^.^)

そののち
トントンと話が進み

いやいや50人くらい集まるかも?って

半信半疑のまま

夏休み前に

     プティットリヴィエール

このリースの写真を広報に載せていただきました

初めて来られた方や
あまり作り慣れてない方でも
気負わず簡単に作ることの出来るよう

先日カルチャーセンターの体験講習で作ったリースよりは
一回り小さめで
飾りも少なめ

けど

華やかさの出るよう
右端に長くリボンやレースを取り付けました


フタを開けてビックリ
80人参加されるとのこと


昨日は
準備手伝うよと
親切な電話を数々いただいて

ただ皆さん
お仕事もありお忙しいので
「大丈夫、大丈夫」と言って

張り切ってひとりで布裁断してたら
16人分で
腕上がらなくなりました(*_*)

ハブラシ持つ手がプルプルふるえて、こりゃあマズイ


前言撤回
「ヘルプ ミー」
やさしい皆様ごめんね、手伝ってね

     プティットリヴィエール


とりあえず
2軒、手芸屋さんハシゴして
大量の布購入

パープル、ブルー、ピンク、グリーン
4色の色違いリースになる予定

ざっと全部で40mほどあると思います
これすべて細いリボン状に裁断します



広報に載ったのは
3cm弱四方のちっちゃな写真
なのにこんなに集まってくださって

参加していただいた方たちをガッカリさせないよう
しっかり準備しようと
というか手伝っていただこうと(笑)

頑張りましょ♪
スポンサーサイト

コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する