~庭づくりとともに季節のリース作りを楽しんで~
すだちゼリー
今年もすだちの季節が来て

義弟Kくんのご実家より
淡路島のすだち

たくさんいただきました


毎度作ってるすだちゼリー

     プティットリヴィエール

今年はカステラを敷いて
2層にしてみた

プティットリヴィエール

カステラはすだち果汁たっぷり吸ってしっとり
しっとり甘いカステラと

すっぱいぷるぷるすだちゼリー

併せて食べるの想像通り美味しいです




………


布と共に実家突入

プティットリヴィエール

母にも参戦してもらい
2時間布を切り続け
10人分カットしてきました

すでにカットした16人分と合わせて
26人分
先はまだ長い



そしてハロウィンピック用の空き缶

わたしはほとんど飲まないので

(ビールだ、ワインだ、日本酒だ大ハシャギだった学生時代
 昔の友達が聞いたら、ウソだ~と叫びそう(笑))
  
実家より空き缶ゲット

プティットリヴィエール

これでご注文いただいた
ハロウィンピック25本作ることできます
スポンサーサイト

コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する