~庭づくりとともに季節のリース作りを楽しんで~
クリスマス寄せ植えアレンジ会
一昨日
風がビュービュー
ことし一番の寒さの中


クリスマス寄せ植えアレンジ会でした


     プティットリヴィエール


エリカに、パンジー、ガーデンシクラメン
これだけで十分可愛いですが、




ここからが
たのしいところ、




     プティットリヴィエール



白い枝をググッと差し込んで

バランスはみなさまのセンスで(^.^)



     プティットリヴィエール


キラキラボールや雪の結晶たちを
これまたバランス見ながら取り付けて


     プティットリヴィエール


いつもなら
なんでもグルーでくっつけちゃいたいところですが



クリスマスが終わったら
お正月飾りに変えていただきたいので、



     プティットリヴィエール


風で飛ばされない程度に
なおかつ取り外し安いよう付けていただきます


最後にトナカイピック差して出来上がり!



毎年、毎年
ハロウィンから、クリスマス、お正月と
このブラックペイント鉢を使いまわしているのですが、
(節約主婦のアイディアですよ(笑))



今年は春まで楽しめるよう
チューリップの球根も植え込みました



春、モリモリになったパンジーの間から
うまい具合にチューリップが顔出してくれたら嬉しいなと♪



この日来てくれたKちゃん
ご自宅のお玄関前に飾った寄せ植えアレンジを
ブログにアップしてくれてます

お得意のハンドメイドにかわいいワンコ、ほっこりあったかいブログは
コチラ→Piesporterのピース




そしてそして
ありがとう、e・styleさん


Plants&cafeさんでの作品展示
ブログで紹介してくださいました


同じ画像がカリスマブロガーさんの手にかかれば
魔法のように輝いて見えるような(^^)/



嬉しくって~
またまたリース作ってます(^^)/


プティットリヴィエール


直径17センチほどの
ミニリースです


皆様ご存じカリスマブロガーe・styleさんのブログはコチラ→

コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する