~庭づくりとともに季節のリース作りを楽しんで~
フレッシュグリーンリース
フレッシュのリースを3つ

プティットリヴィエール




ベースはローズマリーをぐるぐると巻いて作って


プティットリヴィエール



ユーカリ
エリカ
コニファー ブルーアイス



白いナンキンハゼの実は
毎年母がウォーキング中に
探してきてくれるもの


今年もあちこちで
白い実みかける頃になりました


数年前、母との会話
「この時期散歩してるとき
 ナンキンハゼの実を踏みながら歩くと
 ザク、ザクっていい音するのよ~」

「え~っ
 まさかの踏みしめてる??
 その白い実を集めてるんだけど。。」

正確には実じゃなくて白い実の殻を踏むとなんとも良い音がするのだとか


おどろいたよ~
踏みつぶしちゃってるとは



でもそれから
毎年、たくさん集めてくれます

ありがとうおかあさん




プティットリヴィエール


中心にキャンドル置いて
テーブルに飾っていただいても良い大きさです



クリスマスの食卓にいかが?



お友達へのプレゼント用に作りましたよ






そしてひさ~しぶりに
自分用イヤリングを


プティットリヴィエール



シャラシャラと長いイヤリングが欲しくて






ブログランキングボタン
クリックしてみてくださいね
     ↓

コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する