~庭づくりとともに季節のリース作りを楽しんで~
e・styleさん、タルトレッスン行ってきました

またまた行ってきました

e・styleさんのタルトレッスン→大人気ブログはコチラ


     プティットリヴィエール


今回はアーモンドクリームの中に
フルーツを入れて焼き込んだタルト


     プティットリヴィエール

タルトはサクっと
アーモンドクリームは重たくなくふんわり
いちごがジューシー


先生が準備万端に揃えてくださってるので
か~んたんに出来上がる気がするのですが、

家でひとりで作るとなると
どうなるか、、


「ブドウで作ると美味しいよ~」と先生

おうちで採れたブドウで美味しいタルトを作りたいなぁ






そして
今日はもうひとつ、
流行りのエッグベネディクト



     プティットリヴィエール

難しいポーチドエッグ
先生が200回以上作成に成功されたという
ある種のコツのようなもの、、を教えていただきました^^;
(先生はとってもオモシロク素敵な方です)


この作り方なら再現可能かも?




プティットリヴィエール

中から黄身がトロ~っと

ソースもさっぱり美味しかったです



     プティットリヴィエール


ベランダのグリーンも素敵
テーブルセッティングも食器もうっとりです





そうそう、
先生がこんなにポーチドエッグについて力説されてるのに、

半熟卵の苦手な我が妹
「固ゆで卵でお願いします」とは、、(笑)

わがまま聞いてくださってありがとうe・styleさん





コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する