~庭づくりとともに季節のリース作りを楽しんで~
さくらんぼのタルト
昨日の続き、、


プティットリヴィエール

いただいたいっぱいのサクランボで
タルト作りました


     プティットリヴィエール


見た目は「キル〇ェボン」風


     プティットリヴィエール


種を取るのがとってもめんどくさかったので
そのまま並べたら



見た目は可愛いけど
超食べにくいケーキになりました^^;




最初は種取ろうと思って
「サクランボの種の取り方」調べてみたんです


「サクランボの軸がついてた部分の反対側から
割りばしで押す」って書いてありました

試してみたら
サクランボの実がつぶれることなくスルっと種が飛び出してくるので
ビックリ


、、けど、、

あまりに時間かかるので
3個目でダウン、、



(種がポロっと飛び出してくるのがオモシロイので
 ちっちゃなお子ちゃまいる人試してみてはいかがでしょ??)





生のまま食べても

タルトに並べても

まだまだ残ってるサクランボ



     プティットリヴィエール


残りはサクランボのジャムにしました♪



さすがにジャムの中に種混じってちゃまずいので

鍋でぐつぐつ煮込みながら
種をすくい上げました




一日サクランボと遊んでるように見えますが(^_^.)

ちゃんとレッスン準備に励んでますので
明日楽しみにしててね



スポンサーサイト

コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する