~庭づくりとともに季節のリース作りを楽しんで~
カルチャーセンターにてレッスン

今日から大所帯になったので
いつものこじんまりした教室から


ダンスレッスンもできる?よな大きなお部屋へ



ハロウィンの寄せ植えで始めて使ったブラックペイント鉢

クリスマスアレンジ、
お正月アレンジと使いまわして

春咲いたチューリップも終わったので


これで一応最終



アイアン風フェンスを作って

自作のフェンスにつるもののお花を咲かせてみる!というのが
今回のお題です





難しいかも?と思われてた方もいらしたかもしれませんが
みなさんキレイに出来上がりましたよ


ハンドメイドとは思えない
立派な仕上がりです



ではお2人分づつ画像続けます

      プティットリヴィエール

かなり長く立派なクレマチスなので
巻きつけるの苦労しましたが


     プティットリヴィエール

どの苗も小さな蕾がいっぱいついてますので
お花が咲くとものすごく華やかですよ~


     プティットリヴィエール



そしてこのアイアン風フェンス
材料費はとってもお安く仕上がります

いっぱい作って連結させることも出来ますよ♪





こちらは新しく入会された3名様には

以前のレッスンで作りました
ワイヤーリース作っていただきました



プティットリヴィエール

ワイヤーリースはとっても人気があります


「作りたい」と言って下さる方多いので嬉しいです

ひとつ作ると
季節ごと
ちょこっとお花生けるのに役に立ちますし
お部屋もぱっと明るくなります


今日のワイヤーリースは
オフワイトのガーベラとカラーがポイント

ワイヤーリースの回りにパールのガーランドからめてます





・・・・・・・



うちの見本用
「アイアン風フェンスの寄せ植え」



     プティットリヴィエール


クレマチスの花咲き始めました

まだまだ蕾がいっぱい

しばらく楽しめそうです


みなさまのももうすぐ咲き始めると思います


今日はありがとうございました

大所帯となりましたが
楽しいレッスンになるよう準備万端で行きますので
来月もどうぞよろしくお願いします


スポンサーサイト

コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する