~庭づくりとともに季節のリース作りを楽しんで~
ドーナツバスケットの寄せ植え

雨があがったので


先週買って、ほったらかしにしていた苗たちを
ようやく植え込みました


昨年末に植えたハボタンの寄せ植えのままだったドーナツバスケット

ガラッと雰囲気変わりました


     プティットリヴィエール


毎年初夏にベゴニアを植え込んでますが

今年はピンクのベゴニアを

     プティットリヴィエール


大好きなリシマキアシューティングスター

そしてピンクのポーチュラカ



何度も言ってるけど(笑)

ドーナツバスケットは
チキンネットとワイヤーで作ったハンドメイドです

意外と丈夫

初夏と晩秋に植え替えを
もう何年も繰り返してます







お庭にも新顔たち

ピンクの小花 スクテラリア


プティットリヴィエール

こちらも
似たような、、^^;


ピンクの小花

宿根サルビア タラクサシフォリア


     プティットリヴィエール

アルマティックな香りがする、、と書いてありましたが

ほんとに!

シルバーリーフがなんともフルーティーな良い香り♪




スポンサーサイト

コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する