~庭づくりとともに季節のリース作りを楽しんで~
手作りフルーツ・グラノーラ
ブームになる前からずっと
グラノーラが好きで
毎朝ヨーグルトにかけて食べてます


阪神梅田本店にグラノーラ専門店が出来たと聞いて
かけつけたのはひと月以上前のこと

  プティットリヴィエール

並んで2種類ゲットして、、
食べてみた感想

ザクザクして美味しいよ

わたしはココナツパインがオススメ
大きな果肉のパインがゴロっと入ってて
食べごたえ満点!




けどさ~
毎日食べたいドケチ主婦のわたしにとっては
百貨店の価格はお高くて

で、考えた


     プティットリヴィエール

自分で作れば良かったのかと


オートミール
クルミ
パンプキンシード
メープルシロップとキビ砂糖混ぜてフライパンで
こんがり炒って

ザクザク感が欲しかったので
もう一回
キビ砂糖をカラメル状に溶かしてから
またフライパンで炒りました

冷めてから
レーズン、クランベリー、
ブルーベリーなどドライフルーツ混ぜ込んで
出来た~

買うより断然お安くできます
しかもフライパンで炒るだけ、簡単



・・・・・・・・・・


今日のお庭です


ベルガモットのお花が咲いてます


プティットリヴィエール

お花や葉っぱをティーにできるのですが


     プティットリヴィエール

誰か一緒に飲まない?(笑)



アナベルも咲いてきました

プティットリヴィエール

グリーンの蕾が花開いて白くなって
色が変わっていく様子が好きです


バラやクレマチスが終わりかけて

アジサイの季節になってきました


スポンサーサイト

コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する