~庭づくりとともに季節のリース作りを楽しんで~
「ラベンダーリース」レッスン準備
6月レッスン「ラベンダーリース」の準備中です

今回リースの土台をラベンダー色にペイントすることから
始めます、、と以前お知らせしました

今日はペイント前の下準備を

     プティットリヴィエール

市販のリースをバラバラに分解し
塗りやすくほどいています


それから
リースの材料の準備

数種類のドライフラワーにプリザ
レース、リボン、シェルなどなど

に加えて
ホワイトレザー

プティットリヴィエール

昔、革のカバンの作り方を
「吉田カバン」の創業者のお嬢様、野谷久仁子さんに
教わったことがあります

いつかいろんな革のカバン作ろうと置いてある(押入れにね(笑))
たくさんの革たち

リースレッスンにたびたび使ってます

今日も無造作にカットしちゃってラベンダーリースの
材料になります


全部切り刻んでしまう前に
せっかく教えていただいた技を使わねば、、と思いつつ



ところで
今回のメインはラベンダー


ほんとは「お庭のラベンダー使ってます!」と言いたいところ

プティットリヴィエール

うちのラベンダーはまだまだグリーンの蕾


ラベンダーのドライフラワーを購入してます
とっても良い香りです

リラックス効果のある
ラベンダーの香りに包まれて
リース作り楽しみましょう♪

いろんな材料もお楽しみに




コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する