~庭づくりとともに季節のリース作りを楽しんで~
8月レッスン カラフル苔玉


6月レッスンは「ラベンダーリース」

7月レッスンは以前にお知らせしました
「グリーンリースのモビール」

見本で作ったモビール、ただいま窓開けたり扇風機回したりしていると
くるくる回ってとっても和みます
モビールの詳しいお知らせはまた今度

今日のお知らせは8月レッスン


     プティットリヴィエール

「カラフル苔玉」です

苔玉というと
「和」のイメージですが

プティットリヴィエール

こんな色鮮やかな小石を敷き詰めて
(試作してるとき気づかなかったけど
 なぜだかブラジル国旗色になってることに今気づいた!)

プティットリヴィエール

カラフルな刺繍糸巻いて
(ありゃりゃ、ブラジル国旗色、
 意識したつもりないのですが、頭の中ワールドカップになってるのかな)


夏らしい可愛い苔玉いかがでしょ♪


カルチャーセンターでは
苔玉と、よく自宅レッスンのときにおまけで作ってた
プチアレンジを作ろうかなと予定してます




自宅レッスンのベテランの方には

「カラフル苔玉 in バードケージ」レッスンいたします

     プティットリヴィエール

お部屋に吊るしても良し

     プティットリヴィエール

お外に吊るしても良しです


8月は夏休みで参加できな~い
という方には

こちらで作ってお渡しすることもできますよ

スポンサーサイト

コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する