~庭づくりとともに季節のリース作りを楽しんで~
お庭の白い花たち

常緑ヤマボウシ 月光

     プティットリヴィエール

今たくさんお花つけてます

     プティットリヴィエール

緑の葉っぱの中に
ひらひらとした花びらがいっぱい

くもり空の中でも明るく輝いて見えます


こちら
トケイソウ

プティットリヴィエール

毎日次々お花咲かせてます


カシワバアジサイ

まだまだ真っ白が美しい


プティットリヴィエール

この間
姪っ子ちゃんが欲しそうにした花です

もうちょっとしたら姪っ子ちゃんの大好きなピンク色になるので
そのあと、切ってあげるお約束です


白いアジサイ

プティットリヴィエール

ピンキング鋏でカットしたみたいな
ギザギザ花びらが可愛いのですが
暑さに超弱いのが難点


・・・・・・・・・・・


昨日から
お月様が大きく見えるよねぇ、、と思ってたら


     プティットリヴィエール

やっぱり
今日の満月は特別レアものだったみたいです

「ハニームーン」と言って格別に美しいお月様だそうです

夏至に近い時期の満月は低い位置を通過するので
赤みがかって見えるそう
しかも今日は地球とお月様の距離も近くて、大きく見えるそうな


ほんとにきれいなお月様でした



コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する