~庭づくりとともに季節のリース作りを楽しんで~
お庭
そろそろ夏に向けて
苗を植え替えしようと思い

買ってきました、新しい苗たち

     プティットリヴィエール

赤いコリウスや
ピンクのジニアやサルビア、ペンタス

いつも地味な庭ですが

夏は少し華やかに


     プティットリヴィエール

茎が赤色で葉っぱのキレイな斑入り野ブドウ

銅葉のカンナ

どこに植えようか

苗を買うとき
好きな苗見つけると衝動買いしてしまうので

植える場所考えずに買ってしまうことも度々

後からものすごく悩みます



そうそううちのいつものブドウ

プティットリヴィエール

今年もたくさん実がなってます

夏の収穫が楽しみです


ちょうど通りからよく見える位置にブドウがなってるので
「どうやって実がつくの?」
とよく質問されます

特に何にもしてない、、、ので
いつも答えに困ってます(^_^.)





ラズベリーの実もなってます

収穫どきです


     プティットリヴィエール

ケーキのトッピング用に育ててるつもりなのですが、、、

ブドウやブルーベリー、ブラックベリーは
余るくらいいっぱい実ができるのに

ラズベリーはほんの数個しか出来ず、、、、

とっても残念




コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する