~庭づくりとともに季節のリース作りを楽しんで~
明日はグリーンモビールレッスン

明日から7月
グリーンモビールレッスン始めます


「どうやって飾ってるの?」
と、よく聞かれます




こんな感じ
     ↓
     プティットリヴィエール」


ペーパーポンポンやガーランドなどなどいっぱい
一緒にぶら下がってます


クギとかピンは一切使ってません

剪定したお庭のエゴの木の枝を、カーテンレールにひっかけて
モビールたちをぶら下げてます




(その下のチェストの上には8月レッスン、カラフル苔玉や
 ずっと前に作ったコルクに多肉ちゃんなどディスプレイしてます♪)




     プティットリヴィエール


もっと引いて見ると
こんな感じ


プティットリヴィエール

以前作った
「ドレッシングの空き瓶をワイヤで編んだもの」やら

     プティットリヴィエール

       ↑
(エコ工作で夏休みの宿題なんかにもいけるんじゃない?)

     プティットリヴィエール

いつかのレッスンで作った
ワイヤーの花入れなんかも


150円で買ってきた白いナデシコと
198円の黄色いソリダコ

いろんなとこにあちこち小分けして


     プティットリヴィエール


もちろん、うちにレッスンに来られた方々
ほぼ皆様作られたいつもの「ワイヤーリース」にも、、

     プティットリヴィエール

こっちはジャムの空き瓶をリメイクして
ワイヤーバスケットに入れたもの、、にも
合計348円の、ナデシコとソリダコ(笑)


なるべく一輪大きなお花じゃなく
小さく枝分かれしてるお花を選ぶと
いろんな場所に小分けして飾れますよ
お安いお花で十分です




こちらも引いて見てみると

     プティットリヴィエール

こんな感じ


夏休み前、何かとお忙しい中
レッスンご参加くださる皆様


気分がぱぁっと明るくなるように
お部屋飾ってお待ちしてます


コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する