~庭づくりとともに季節のリース作りを楽しんで~
マンゴープリン

なんだかんだ言って
夏祭りの1500本のフランクフルトのことで
頭がいっぱいで^^;


単価計算したり
大きさ計って、何本まで我が家の冷蔵庫にストックできるかl
計算したり


普段はしない行動
電卓ばっかりたたいてます



そして気づきました
そういえば、
先日豚肉が値上がりしてるとかなんとかニュースで言ってた、、



「フランクフルト」値上がりしてるんだぁ、知ってましたか??(誰に聞いてる?)



昨年の予算大幅にオーバーしますよー
しかも消費税もアップしてるし、赤字になるよー


愚痴るとこないからこんなとこで愚痴ってます



今わたしは「フランクフルト」に超詳しいです

大きさ、グラム、単価何でも聞いてね(笑)




そんなわけで
ゆっくりおやつなんて作ってる気分じゃ、ないのですが

それでも
食べたいおやつ


今日はマンゴープリン

プティットリヴィエール

とろりと濃厚で美味しいよ



     プティットリヴィエール

ストックしてある
冷凍のマンゴー、カットしてのせて

お庭のアップルミントちぎってきて



マンゴープリンの種をバラすと
牛乳と混ぜるだけ


     プティットリヴィエール


夏になるとコストコで買ってきて
常備してます


めんどくさい時のおやつに持ってこいです

スポンサーサイト

コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する