~庭づくりとともに季節のリース作りを楽しんで~
今日は七夕、カルピスの日

慌ただし週末が終わりました

眠気とダルさで家族全員ぐだぐだになってます(*_*)



今日は七夕
あいにくのお天気です

7月7日は「カルピスの日」って何年か前の七夕にも書いた気がしますが


今日もカルピスにちなんだお菓子を


カルピスパイン味でゼリーを作って

プティットリヴィエール

お星さま型で型抜きして
(もはやお星さまで喜ぶ歳の子いませんが、、)



     プティットリヴィエール

キウイや缶詰の桃やみかんと、
お星さまカルピスゼリーを積み重ねて

プティットリヴィエール


しゅわしゅわ~っと
炭酸水を注いで


     プティットリヴィエール


ぐだぐだ気分が少しでも晴れますように

お星さまカルピスゼリーのフルーツポンチでした



お星さまカルピスゼリーは
ゼラチン5g
お湯150cc
カルピス原液100cc
混ぜて冷やして固めるだけです


コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する