~庭づくりとともに季節のリース作りを楽しんで~
「カラフル苔玉」 in スクエアバードケージ レッスン
今日は「カラフル苔玉」


8月レッスンと言ってますが

皆様夏休み中なので
前倒しもどんどん受付中



     プティットリヴィエール

イエローと、グリーンの刺繍糸で

見てみてパイナップルみたい(笑)


この刺繍糸は特別なんですよ~
発色が美しいし
普通6本よりのところ、8本よりの刺繍糸

苔玉に巻くと普通の刺繍糸より
断然くっきりハッキリ色が浮き上がります




そしてワイヤーにて
スクエアバードケージ作り


平面のもの作るより
立体のもの作るのはちょっと難しいですが

最後は強引にぐぐっと四角く整えると出来上がり





     プティットリヴィエール


そして
シャンパンゴールドにペイント仕上げしました♪

オシャレなアイアン風バードケージが出来上がりましたよ

このまま飾ってもらってもとっても可愛い




けれど、


     プティットリヴィエール


苔玉入れると
もっと可愛い♡



おしゃべりしながら手を動かしながら
愉しく仕上がりました

器用なKさん
素敵なハンドメイドの指輪をされてました


最近流行りのアレです

私も手を出そうかどうか悩んでましたが
Kさんの指輪を見て、良しやるぞ!、、と


上手くできあがったらブログアップします


今日はどうもありがとうございました

スポンサーサイト

コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する