~庭づくりとともに季節のリース作りを楽しんで~
オレンジミルクゼリー
夏祭り無事終わりました!


あいにくのお天気で

1日目売上げがあまり伸びず

売れ残ったら
みんなで食べるしかないよね、、、なんて言いながら


疲れ切ってどんよりした雰囲気で解散しましたが、


2日目
1日目よりさらに天候悪化、ほとんどあきらめ気分で
ちゃっかりみんな自宅持ち帰り用の袋まで用意してきたのに





ウソのように
売れる売れる

まさに飛ぶように売れる!




フランクフルト焼き担当は焼いて焼いて焼きまくる
ケチャップ、マスタード担当
金券担当
飲まず食わず立ちっぱなしで
みんな自分の持ち場から一歩も動けず

ずっと売り続けて



お祭り終了1時間以上前に完売しました




くじ引きで
仕方なく引き受けた役員

これまた仕方なく
引き受けてる夏祭りフランクフルト



たぶん他のメンバーのみなさんも
気持ちは同じ

心半分
めんどくさいなぁ、、、と思ってたに違いない


完売の瞬間
まさかのみんなの喜びよう



中高時代の文化祭
学生時代のアルバイト
会社員時代のフリーマーケット
ママ友とのワークショップ



仲良しの仲間と盛り上がったことはあったけど

この歳で
はじめて会った人たちと
ものすごい達成感味わいました




・・・・・・・・・・・・・



ブログ用に
鉄板にフランクフルトがずら~っと並んだ写真の一枚でも
撮ってこようと思ったのに
そんな余裕はまったくなく




週末のおやつ写真を


     プティットリヴィエール

オレンジミルクゼリー


プティットリヴィエール


2層になるところがポイント

オレンジジュースとミルクを混ぜて
ゼラチンで固めているのですが


混ぜてから
しばらく時間置いて

すーっと、オレンジジュースが沈んでいくのを待ってから
冷やし固めると

2層のなります


     プティットリヴィエール

子供たちが小学生のとき
良く作ってたおやつですが

久々レシピをひっぱり出してきて
作りました

スポンサーサイト

コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する