~庭づくりとともに季節のリース作りを楽しんで~
桃のババロア

いつも晩ごはん作るついでに

簡単にできあがるようなおやつばっかり作ってるのですが、



昔、山本麗子先生のお宅で習った

「桃のババロア」

たしかちょっとめんどくさかったけど
作ってみようと思い立ち

麗子先生んちで本と同じ型買ったよね~と思い
我が家のお菓子とパンの型収納庫
探してみましたが

プティットリヴィエール


ぐちゃぐちゃ過ぎて見当たらない、、、、


引出しひっくり返して

必死で探して、奥底から引っ張りだしてきました


プティットリヴィエール


これです

可愛い形のババロアが出来上がるはず!、、が



プティットリヴィエール

ひっくり返すときちょっと失敗

グチャっと出てきてしまったので
見かけ悪、、

ですが、

     プティットリヴィエール


サイコロカットした桃がいっぱい入って
ふわふわ美味しいです


     プティットリヴィエール


生クリームと桃のネクター入ってて
ふんわりやさしい甘さで美味しいのですが、

ほんとはもっと形もかわいく出来上がるはず

せっかく探し出したので
リベンジしないと、、



ついでに買ったまま封も開けてない
焼き菓子の型も発見(笑)


秋になったら
可愛い型のケーキも焼くかな、

スポンサーサイト

コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する