~庭づくりとともに季節のリース作りを楽しんで~
ウッドボックスにリース
9月レッスン

既にドライアナベルとカシワバアジサイのリースを作ったことが
ある方は

「ウッドボックスにリース」です(時計つき)



夏休みの間に下準備しておきます、、と7月に言ってから
あっという間にもはや8月も終わり



慌てて

ボックスにアンティーク加工と
時計のアンティーク加工を施しています



プティットリヴィエール

白木のボックスにステイン塗って

プティットリヴィエール

アクリル絵の具でペイント

プティットリヴィエール

お次は時計の文字盤をコーヒー液につけてアンティーク加工


プティットリヴィエール

見本を作るとき
時間なくて適当にアンティーク加工施してたので

皆様にお渡しするのは
もう少し丁寧に作り直そうと思ったら

なかなか思った具合に出来上がらず、、、


適当な気分でやるから
いい感じの染具合にできあがるのかもしれません



キレイの仕上げようと思うと
なかなか自然な染まり具合に出来上がらず大苦戦


なんとか人数分ご用意できて


ギリギリ夏休み中に準備間に合いました(笑)




プティットリヴィエール



とりあえずデザイン優先で放りこんだ100均時計

見本作ってから、もうすぐ2月近くになるかと思いますが
一度も直すことなく正確に時を刻んでます


あんまり時計としての機能は期待しないでね、とお伝えしてましたが、
どうぞ、時計としても使って下さいませ

もうすぐ夏休みも終わり
9月お会いできるの楽しみにしております


スポンサーサイト

コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する