~庭づくりとともに季節のリース作りを楽しんで~
中秋の名月、、と時計のこと

お月様がキレイ


     プティットリヴィエール


可愛いうさぎのお月見用だんごのセット購入してたので
写真撮ろう、、とおもったら

食べられてた後でした。。。。。。





さて
今度の「ウッドボックスにリース」
中に埋め込む予定の100均時計


もともとリースの真ん中の空間をどうするか?
悩んで、、考えながら、、、

100円ショップをウロウロしてたら
たまたま偶然、真ん中にちょうど収まりそうなサイズの
丸時計を発見し


時間が合うか合わないか、、より、
真ん中にちょうど収まる!ってことを優先して
試作したわけで


試してみたら意外に時間も狂うことなく
お得な買い物よね、、♡って思ってました




週末、ご予約いただいてる皆様の時計に電池を
埋め込んでみましたところ




プティットリヴィエール



ががが~ん、、です

半分くらいが途中で止まる、止まる


びっくり


うわぁ、、まずいまずいと大慌て

よく見たら
針が適当な感じでのっかてるだけ
とか
針どうしが重なってるとか
かなり適当な仕組み




時計職人になったように
長針、短針、秒針
きちっとハメ直し

なんども調整し直して


ようやく無事みな同じ時を刻んでます

お得♡と喜んでたら
エライ疲れました(笑)

コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する