~庭づくりとともに季節のリース作りを楽しんで~
青空とオリーブ、、とクグロフ
良いお天気です




かなり大きくなっオリーブの木

プティットリヴィエール




今年も実ができてます

プティットリヴィエール


さて
黒いこの黒いオリーブの実どうしようか




・・・・・・・・




先日e・styleさんで教えていただいた→
クグロフ型使った洋酒づけフルーツ入りのバターケーキ



お高いお値段のミニクグロフ型はあきらめましたが、
14センチサイズのクグロフ型はその場でゲット


早く焼いてみたくて、みたくて



先生おすすめの洋酒づけフルーツを買いに行くタイミングが
今だなく、、




家に大量にあるバナナ
(週1のコープさんでバナナ頼んでたの忘れて、コープさんが来る日に
 コストコで大量バナナを買ってくるという失敗をまたやってしまった!)
いつもストックしてるクルミとチョコチップ
を入れて

クグロフ型でバターケーキ焼いてみました


     プティットリヴィエール


量を多めに焼いたので、
他になんか型ないか、、と探したら

引き出しから可愛い焼き型出てきてビックリ(笑)







     プティットリヴィエール


でも・でも
やっぱりこのクグロフ型可愛いね~

先生に頼んで予約して良かったです



     プティットリヴィエール


チョコチップとバナナとクルミ

チョコチップよりレーズンの方がよかったかな?
スポンサーサイト

コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する