~庭づくりとともに季節のリース作りを楽しんで~
お庭の剪定とリース

外から見たお庭

     プティットリヴィエール

木が茂ってわさわさです



ざっくり剪定しました

木が大きくなって結構大変
ちょっと切っただけで
ゴミ袋3ヶ満タン


プティットリヴィエール


実がたわわのオリーブと紅葉したヒメシャラとグリーンのシマトネリコ

青空に映えて
見ていて飽きない







剪定した葉っぱたちでリース作りました


プティットリヴィエール


ベースは長く伸びたヘデラとナツユキカズラのつる



プティットリヴィエール


カットし忘れてたガクアジサイ
紅く色変わりしたもの

紅く色づいたベニバナトキワマンサクの葉

黒く熟したオリーブの実
まだ色づいてないオリーブの実

ラフに
ベースに巻きつけて



ワイヤーもグルーも何も使ってない
ただ剪定した枝たちを巻きつけただけ





プティットリヴィエール




ゴミ袋3ケの中にも
作ろうと思えばお宝はいっぱい



剪定するたびに全部リースにしてたら
キリがないので、泣く泣く捨てます!(笑)


スポンサーサイト

コメント
コメント
初めまして
初めまして。
ライフスタイルがすごく素敵ですね!
うちの庭はいつも義母にまかせっきりなんですが、私も初めて剪定しようかなと思っています。
フレッシュなリースは時間が経つとやはり枯れてしまうんですよね?枯れてもそのまま飾れる感じですか??私も挑戦してみたいと思っています。
2014/11/01(土) 22:31:13 | URL | ヒロリン #- [ 編集 ]
Re: 初めまして
コメントありがとうございます。
色が残ってドライになりやすい葉っぱのものを選んで
リースにしています。
またしばらく経ってドライリースになった様子載せますね
2014/11/02(日) 07:54:18 | URL | Petite Riviere #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する