~庭づくりとともに季節のリース作りを楽しんで~
パンプキンクグロフ、ハッピーハロウィン

ハロウィンですね



子供が小さいときから
ご近所ちびっこたちと
仮装してお菓子食べて


何かとこの日を楽しんできたけれど

とうとう卒業



おうちでこっそりハロウィンです


     プティットリヴィエール



今年のパンプキンケーキは
やっぱり可愛いクグロフ型で



     プティットリヴィエール


先日「はっぱや」さんで購入してきた
バターナッツかぼちゃ→
使ってみました


プティットリヴィエール


ルクエでチンして
軽くつぶして生地に混ぜました


     プティットリヴィエール


色がとってもキレイな明るいオレンジ色のカボチャだったので
大きく残った粒もオレンジでキレイだけど
細かくつぶれたカボチャで生地がほんのりオレンジに染まって


     プティットリヴィエール

クルミとチョコチップと合わさって
可愛い断面になりました。


(シナモンもたっぷりふりました)



ふわっとやわらかく甘い
バターナッツかぼちゃ、ケーキにぴったりで
美味しかったです♪





そして
一年に一度しか使えないプリン容器


プティットリヴィエール


とろけるプリン作りました


e・style先生→どうもありがとう

しばらくクグロフ型にはまりそうです

スポンサーサイト

コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する