~庭づくりとともに季節のリース作りを楽しんで~
しめ飾り
昨日「朝市ほっこりマーケット」の打ち合わせに行ったとき


書道サロンの先生や
ほっこりマーケットにクッキー出品される方
フライヤーから看板からなんでも作っちゃうMちゃん
もちろん主催者であるhoccoritoさん
皆様いらして

和気あいあいと

出品されるクッキー試食させていただいたり
(さくさくのアメリカンタイプのクッキーでしたよ
 お味もいろいろ、当日どうぞお楽しみに♡)

レイアウトの話
あれやこれや楽しくお話しさせていただいて



わたしも見本を数点持っていっていたので
見てもらったりしたのですが



一番皆様のテンション上がったのが

しめ飾りでした♪




しめ飾り出品するには
ちょっと時期も早いし、今スーパーでもホームセンターでも
売ってるから~、、
どうなのか?
と思ってましたが



すでにそこにいらっしゃるメンバーで
完売してしまいそうな勢いでしたので




必死で追加作ってるところでございます!


     プティットリヴィエール


昨晩から頑張ったよ~、わたし


     プティットリヴィエール


気分を変えて
こんなのも作って見た


さらに気分を変えた別バージョンも
ついさっき出来上がりましたが
暗くて写真撮れなかったのでまた明日ご紹介しますね



     プティットリヴィエール


すべてのしめ飾りに
お伊勢さんの和紙屋、「神路屋」さんの和紙使ってます



新年を迎えるしめ飾りにぴったりな
縁起よさそうでしょ



頑張って作ってはいますが
1個作るのに結構時間がかかり
そんなに量産できないのが残念なところ。。。。。


しめ飾りご希望されてる方
お早目にゲットしにきてくださいね

(そんなこと言いながら、お昼になってもしめ飾りがゴロゴロ
 残ってたら~、、泣けるな~(笑))

スポンサーサイト

コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する