~庭づくりとともに季節のリース作りを楽しんで~
しめ飾りレッスン 

今日はカルチャーセンターにて
今年最後のレッスンでした

      プティットリヴィエール


昨日お知らせした通り
しめ飾り作りましたよ



       プティットリヴィエール

受付の方が
お部屋のセッティングしてくださるのですが


もう、何にも言わなくても

上手い具合の位置で机が並んでいて


      プティットリヴィエール

延長コードの手配から何から
バッチリ準備してくださるので

      プティットリヴィエール

段取り良くって助かる助かる

      プティットリヴィエール

なのに私のほうが

あれ?、どの向きに延長コード配置すれば
9人分上手くグルーガンが使えるんだっけ??

前回上手くいったはずなのに
もう、忘れて
あーでもない
こーでもない
コードぐるぐるして


      プティットリヴィエール

配線図書いておかなきゃダメだなこりゃ、、
と反省

      プティットリヴィエール


最後に
「すみません、おつりお願いします」
と5000円出していただいた生徒さんに
「え~っと、おつりは7000円ですね」と言ってしまうわたし。


      プティットリヴィエール

マーケットまでに頭使い過ぎて(笑)

今朝しめ飾りの準備までは
忘れ物しないように念入りに仕度したのですが

しめ飾りレッスンも無事出来上がりそう、、と思った瞬間に
ホッとしたら
どっと疲れてきたような



      プティットリヴィエール


無事出来上がって良かったです♪

今年もどうもありがとうございました。

秋のドライアジサイリース
ハロウィン、クリスマス、しめ飾り、、と
リースがずっと続きましたので

1月レッスンは少し変わり種します、、お楽しみに♡
スポンサーサイト

コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する