~庭づくりとともに季節のリース作りを楽しんで~
講座名って
カルチャーセンターでお教室を開講させていただいてから
ちょうど3年になります


3年前の今頃
話が出たその日に、バタバタっと
講座名、やもろもろ中身を決めなければ
春の広告に間に合わないってことで
大慌てで内容詰めました




「え~っと、自宅でリース教室してるんですけど、、、
  たまにお玄関前に飾るような寄せ植えみたいなものも
  作ってるんです、、、」

「講座名どうします?」

「う~ん・・・・・・・」



パっと素敵な講座名が思い浮かばず


仕方なしに
そのまんま

「季節のリースと寄せ植え」
という講座名で思いっきりの見切り発車でスタートさせました



けど
今まで作ってきたものたち

ハロウィンリース
クリスマスリース、なんかは季節のリースで良しとして

押し花
モビール
モスベア
苔玉etc、、、と
いろんなことしてきました


寄せ植え??じゃないよな?と
思いながら


ようやく
講座名見直さなきやな、、と決心し

「花と緑のクラフト教室」ってどうです?って
申し出てみたところ~



「先生~、名前変えるのはいいんだけど
 ”季節のリース”部分は外さないでくださいよ」

だそうな


実は、半年間くらい悩んでようやく決心して
申し出てみたんだけど(笑)


さて、どうする?
今日さんざん
相談してきたけど宿題にて持ち帰ってきました


「季節のリースとグリーンの教室」
「季節のリースとグリーンクラフト」



しっくりこないなぁ


春の広告の締め切りはまたもうすぐ


なんか良いネーミングないものでしょうか




     IMG_4221_convert_20110310145425.jpg



昔の画像探してて

カルチャーセンターの1番最初のレッスンに選んだ
ミモザのドロップリース画像発見しました


スポンサーサイト

コメント
コメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015/01/15(木) 22:00:22 | | # [ 編集 ]
鍵コメ様
コメントありがとうございます♪
春になったら、自宅レッスンも再開します。
またブログにてご案内いたしますね~
2015/01/16(金) 19:29:21 | URL | Petite Riviere #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する