~庭づくりとともに季節のリース作りを楽しんで~
ヨーグルトケーキ
こないだレーズン入れたヨーグルトケーキ画像アップしたら
(レーズンヨーグルトケーキのくだりはコチラ

いつもブログ見てくれてる学生時代の友達から連絡あって
レシピ伝えたんです



そしたらー
昨日、「卵焼き?(失礼~^^;)」つくレポ画像が届いて驚いた!

大事な1人娘ちゃんのNちゃんは
あんまりお喜びでなかったよう・・・


で、リベンジ

いちご入れてみてー


ヨーグルトケーキ


ヨーグルト300g
砂糖    80g
卵     2個

ぐるぐるハンドミキサーでよく混ぜる

薄力粉  50g
ダマにならないようザルでも良いから
サクっとふるって加えて
さらにハンドミキサーで混ぜる

かれこれここまで5分くらいでできる超簡単ケーキなので
絶品というわけにはいかないけど、そこそこいけると思うんです

でも、お砂糖減らしてるので子供受け悪いかもしれません

今回いちごに加えて
さらにいちごジャム20g加えてみたよ

あと、レモン汁

オーブン170度~180度で30分

ヨーグルトケーキ


できあがりにもまたいちごジャムうっすら塗って
粉糖ふって出来上がり


     ヨーグルトケーキ

また機会があれば
トライしてみて~

ヨーグルトケーキ

Nちゃんが喜んで食べてる写メ待ってるよ(笑)


コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する