~庭づくりとともに季節のリース作りを楽しんで~
クリスマスローズ
ぽっかぽかの穏やかなお天気でした



固く蕾だったクリローちゃんたちが次々開花


     クリスマスローズ


蕾のときは濃いピンク色なのに
開くとあわ~いサーモンピンク色



こちら

どんなに這いつくばっても
完全にうつむいて咲いてて撮れないから
手で持ち上げちゃって撮影


クリスマスローズ


きれ~い
可愛い



そしてこの子


     クリスマスローズ

この子もガクンとうつむいて
咲いてるので
ほんとに撮りにくい


ちっちゃくて
はかなげなお花がとても好き





・・・・・・・・・

お庭でひとり撮影タイムの後
買い物にでかけたんです



レジは珍しく若いお兄ちゃん
わたしが支払いを済ませようとすると、

お兄ちゃん
わたしの顔をじーっとみてる

なんか言いたそうで




どうしようか悩んでるような


そして一言




「あの~、頭に虫がついてます」




えーっ!!



そんなやりとりを見てたらしいベテランパート主婦のおばちゃんが
手に新聞紙を広げてさっと現れて


お兄ちゃんわたしの髪の毛ひっぱて虫捕獲

おばちゃんにパス

おばちゃん新聞紙でぐるぐるくるんで抹殺





わたしはどっから虫をくっつけて出かけてたんだろう?
やっぱクリロー撮影タイムからかな?

スポンサーサイト

コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する