~庭づくりとともに季節のリース作りを楽しんで~
春爛漫リース

4月レッスン予定の春爛漫リース

(まだ予定決めてないけど・・・)

カルチャーセンターの方はもちろん予定どおり

来月から月2回やりますよ~

     春爛漫リース




ぼちぼち準備してます


     春欄間リース


ビオラをそっと裏返して置いて乾燥させて


     春爛漫リース


いろんな色のビオラをドライにしてみましたが、
黄色のビオラがいちばん可愛い気がして


     春爛漫リース


あらら、、
イエローをメインにしたうちのビオラのハンギングバスケット

花咲くそばからカットされて
ただいま可愛そうな状態になってます



春爛漫リース




バラとスターチスも仕入れてきました

まだお店に蕾で入ってきたばかりなので
もうちょっと花開くまで待ってから
ドライにします


     春爛漫リース


スターチスって
どピンクやパープルが多いけど
このスターチス
淡いピンクでかわいいでしょ♪


ドライにするの楽しみです



お花はもちろん咲いてる状態が一番美しいのだと思うけど

はかない感じのドライフラワーがとっても好きで

子供の頃からずっと
とりあえず何でもドライフラワーにしてみる、
という作業がやめられない



振り返ってみて
信州での6年の暮らしはドライフラワー作りには最適だったなぁ、と

住んでた家が日当たり悪すぎてお部屋に直射日光が入らないこと
夏も涼しいし、梅雨時のじめじめがあまりないこと

狭い部屋中ドライフラワーだらけにしていました


引っ越しするとき
どうしても大事なリースやドライフラワーが捨てられず
お気に入りの何点かは大事に大事に梱包して運びました


引っ越した先は
日当たりバツグンの
夏は蒸し風呂状態のマンション

ひと夏ですべてのお気に入りがダメになり
がっくりしたことを思い出しました

あれっ話が長くなった


ドライフラワーがどんなに好きかって話でした(笑)

スポンサーサイト

コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する