~庭づくりとともに季節のリース作りを楽しんで~
スモークツリーのスワッグ

先日アップしました

スモークツリーとピンクアナベルのスワッグ


     スモークツリーのスワッグ

ドライになってきましたので

白い布をざっくり巻いて、いつものハンコをペッタン

スモークツリーのスワッグ

creemaに出品しました

ピンクのアナベルはドライになると

すぐくすんでしまいます、ざんねん


     スモークツリーのスワッグ

グリーンのアナベル
ラベンダー、白いレースフラワーはしばらくこのままのお色
楽しんでいただけると思います





    スモークツリーのスワッグ


もうひとつ

パープルとグレーのスモークツリー2色使いの変わり種スワッグ




スモークツリーのスワッグ

スモーキーなアジサイのドライと


スモークツリーのスワッグ

ふわふわクレマチスの種子と

クレマチスのツルとワイヤープランツをざっくり束ねた

軽やかなスワッグです



 詳しいサイズ、送料等、creema→に記載してます

 



ひとつ前のブログに記載してますご注文のスモークツリーのスワッグ

本日発送いたしました


      スモークツリーのスワッグ


スモークツリーたっぷり、縦、横、厚さ大きめスワッグ
(最初の2点のスワッグより大きいサイズです)


大きいのは送料がかかってしまうのが難点


なるべくゆうパック100サイズまでには収めたい、、と思っていて
(それ超えるとわたしの中で割高な感じがするの~)



縦、横、高さ、100cmになるよう、箱を加工してぴったり
入るよう収めてます


郵便局の方に


  「ぴったり100です」って言われるのが快感です(笑)


明日到着予定です

無事届きますように


スモークツリーのスワッグ

朝からニュースですごい雨ふるって何度も言ってたし

傘いるよって声かけたのに


傘もってかなかった娘



駅まで迎えおねがい、、とライン

びっちゃ濡れでした



ぼっけり傘持たずたたずむ娘のそばを

朝から準備してきただろう、折り畳み傘さして

速やかに帰って行く同じ年頃の男子女子

まったくもう、、です



・・・・・・・・・・


スモークツリーを使ったナチュラルなスワッグ

とのオーダー


     スモークツリーのスワッグ


パープルのスモークツリーをメインにとのことだったので

おもいっきりふわふわと

パープルのスモークツリーを


     スモークツリーのスワッグ


スモークツリーのスワッグご希望されるなんて

とってもマニアックなご注文で嬉しい限り


ドライフラワーは繊細で、崩れやすく色褪せもしますが

やっぱりフェイクフラワーにはない
プリザにもない、、、、やさしいはかない感じが好き

枯れてるんじゃない

まだ生きてるよって、、、、、(わたしは勝手に思ってる)





     スモークツリーのスワッグ


ほんのりパープルがかったグレーのスモークツリーも足して



スモークツリーの枝、キウイのツル

使いたかった材料をふんだんに使ってます



スモークツリーのスワッグ


一番使いたかったのクレマチスのツル

お花が落ちて種子ができかけてるクレマチスのツル

これも可愛くって好きなもの


リボンなど巻かずに、ざっくりと白い布巻いて仕上げてます


どっぷり自分の好きな風ですが、


好みじゃない方には受けいれられない


そうそう、例の娘に見せたら
このもやもやしてるん何なん?でした



気に入っていただけるでしょうか??


ピンクアナベルとスモークツリーのスワッグ
昨日は同級生のお友達とランチ

まだ小学4年生と2年生のママである2人

お帰りタイムは2時までって、いっそがしいのです


夏休み前に貴重な1日

時間は大切に、ランチの前にお茶集合です


カフェで待ち合わせして

もう時間がないから、喋る喋る



ランチ予約してくれたお友達の時間節約のすばらしさ


カフェの目の前のイタリアンの店に移動


気づいたら


ランチの後のデザート出てきて

初めてスマホ触って写真撮るという

     ランチ


あ~、楽しかった

大人になったらやっぱり、
お喋りしすぎちゃまずいこと、考えながら喋らなきゃいけない場面も
あるわけで

言いたい放題言えるのはありがたいことです


ちょっとね

もやもやしてることあったから、会えてお喋りできて

スッキリです、ありがとう♪




・・・・・・・・・



ピンクのアナベルとスモークツリーが可愛くって

作ったスワッグです

     スワッグ


ラベンダーにレースフラワー

グリーンのアナベルも加えて


スワッグ


これからドライフラワーをたくさん作るので

じゃんじゃんリースやスワッグ作っていく予定です


ミモザのスワッグ

まだあったの?

と言われそうなミモザのスワッグ



     ミモザのスワッグ


ごらんの通り
色褪せせずキレイな黄色


乾燥を保ち、真っ暗の中で保管してると

かなりの長期間、色持ちします



creemaにてご注文受けたまわりましたので
本日発送させていただきました



ミモザのスワッグ


鹿児島まで旅するスワッグ


creemaのおかげで北海道から鹿児島の方まで


わたしが作ったものが

運ばれていく不思議


素敵なご縁に感謝


無事届きますように




・・・・・・・・


今日9日の満月は
今年1年で、地球から最も離れ、一番小さく見える満月だそう


いつもより赤みを帯びて見えるって言われてて
ストロベリームーンて呼ばれてるって
(ほんとに赤みを帯びてるわけではないらしい)


わたしが見たときはいつもとおんなじ色に見えたけど


空がすっきり晴れて、お月様ぴかぴか

キレイな満月でした


さきほど、息子は夜行バスで九州へ


学校からのキャンプや旅行

準備というものが全くできなかった息子


いつもイライラして送りだしていましたが、


自分で決めた初めての旅行

準備万端で

最後、声出しして確認してましたから

びっくりです


楽しい旅を


モモザとアジュガのスワッグ

ドライフラワーを作るのは

タイミングがとても悩ましくて

お花の開き加減、

カットしたときのお天気


すっごくキレイに色が残るときと

まぁまぁな出来かなってときと


ミモザとアジュガ、ユキヤナギのドライフラワーを使ったスワッグ

     ミモザとアジュガのスワッグ


黄色と青がくっきり色が出て


ミモザとアジュガのスワッグ

ユキヤナギをカットしたタイミンングもちょうど良かったようで

白いお花がちゃんと残ってます



     ミモザとアジュガのスワッグ


シルバーのレザーで包んで、ブルーの麻ひもで結んで



 creemaに出品しています



・・・・・・・・


GW明けのバッグ&スワッグ
キーホルダーお披露目会


詳しくは「お知らせ」をクリックしていただくか

ブログをさかのぼってご覧になってくださいね