~庭づくりとともに季節のリース作りを楽しんで~
秋のコラボワークショップ

ただいま受付中のレッスンのご案内

9月13日(火)10:00~
ナチュラルドライフラワーのスワッグ

     スワッグ

学園都市カルチャーセンターにて、残席2名
詳細はコチラ


暮らしを愉しむアロマ教室mon*chou chouさんとのコラボワークショップ

9月30日(金)10:00~11:30
詳細はコチラ

ハロウィンリース

ハロウィンリース


材料準備する都合上、9月13日まで受け付けております
9月、10月中のご都合よい日を数日お知らせください

(13日以降にご連絡いただいた場合
 同じ材料が揃わなかったり、材料費が若干変化してしまう
 かもしれませんが、お許しください)




さてmon*chou chouさんとのコラボワークショップ

     ガーランド

毎回作品に合わせて、ブレンドオイル作っていただき

作品に”香り”をプラスしてお持ち帰りいただいてます

これまで多く質問いただいたのが


「香りが消えたらどうしたら良いですか?」ということです



「お好きな香りプラスしてみてください」と、
テキトーなことお答えしてましたが、

やっぱりその作品に合わせた香りって特別じゃないかなぁ~と


最初の香るスワッグもレモン、ティートゥリー、ゼラニウムを合わせた
とても爽やかな香り

先日のシェルリースにはペパーミント、グレープフルーツ、ライムを
合わせた すっきりした夏の香り



9月のブレンドオイルはこれまたどんな香りかとっても楽しみな

シナモンリーフやサンダルウッド、などなど

ドライフラワーガーランドとこの季節に合わせてぴったりなブレンドオイルを
準備してくれてます


やっぱりこの香りをずっと愉しみたい、、という方のために

今回5mlの遮光瓶でブレンドオイルの持ち帰りができることとなりました


リップクリーム


香りが気に入られた方ぜひmon*chou chouさんに注文してみて
くださいね

9月コラボワークショップの詳細のご案内です
9月になりました


先日お知らせした13日(火)のカルチャーセンターの体験レッスン→

30日(金)のコラボワークショップ、お申込みの連絡次々いただいてます
ありがとうございます

夏休みも終わって
少し涼しくなって、自分のための時間作りたいって思われる方もいらっしゃる
でしょうか


じっくり物つくりを楽しんでいただけるよう、しっかり準備してお迎えできるよう
頑張りますね


コラボワークショップの詳細お知らせします


     ガーランド


ドライフラワーのガーランド

木の実やスパイス、ハーブなどつなげて

仕上げに今回はオリエンタルな香りのブレンドオイルふりかけて
いただきます

ガーランドはゆらゆら揺れるので、そばを通ると
ふわっと心地良い香りがすると思います



そして今回のコラボはアロマリップクリーム


リップクリーム


シアバター、ホホバオイル、みつろう
植物のめぐみたっぷりのリップクリームです


唇につけるリップクリームってやっぱり
できるだけ自然なものがいいなって
わたし自身いつも思っていて

リップクリームが自然なもので自分で手作りできるなんて
とっても安心


日時    9月30日(金)10:00~11:30
場所    学園都市集会所  小会議室1
参加費   3,500円
       (ガーランド+アロマリップクリーム ドリンク&お菓子)


  お持ち帰り用袋お持ちください


お申込みは右記メールフォーム、鍵コメ、またはライン等、
どちらからでもOKです


秋のコラボワークショップ

初夏には香るスワッグとアロマスプレー
夏休みにはシェルリースとアロマソープ


回を重ねてきたmon*chou chouさんとのコラボワークショップ



次回は初秋

ドライフラワーのガーランドとアロマリップクリームのコラボ




     ガーランド


コラボするにあたって
毎回作品にぴったりな香りのブレンドオイルを作っていただいてます


いままで季節柄、爽やかな香りのブレンドオイルが続きましたが

今回は秋を感じる香り

ガーランドの木の実にふりかけて帰っていただく予定です



せっかくのコラボですので
もっともっと香りにこだわって(笑)、
いつものレッスンとは違うワークショプにしていけたら、と思ってます


9月30日(金)10時より


学園都市集会所(駐車場あります)

今回いつものお部屋より広い小会議室で開催いたします


この夏最後のサマーコラボワークショプ 

ずっと晴天続きだった神戸


今朝は台風の影響で久しぶりに雨でした



夏休みももう終わり

今日が最後のイベントです


シェルリース


この夏たくさんのシェルリースが出来上がりました


シェルリース


どれもこれも可愛くできあがって

とっても嬉しいです






けども、お天気の悪い日の部屋の中での撮影

しかも畳の上では可愛さ半減です、、、(´・_・`)




おうちに帰ってお部屋の壁に飾っていただいた素敵画像
いただきました




     シェルリース



うわぁー

オシャレ度、倍増です



お忙しい中、画像送っていただきありがとう



重ねて、この夏休みご参加くださったみなさま

楽しいひとときご一緒できて良かったです


またお会い出来る事楽しみにしています


次回、秋のコラボワークショップは9月30日金曜日


秋を感じる木の実やスパイス類とドライフラワーゆらゆら揺れる
ガーランド と

カサつきが気になってくる時期にぴったり、リップクリーム作り


ご都合よろしければご参加くださいね


サマーコラボワークショップ 
今日はサマーコラボワークショップ 第2弾

mon*chou chou先生のお宅へ出張コラボワークショップ




シェルリース


シェルリース


シェルリース


シェルリース

ほぼ同じ材料使ってますが、貝殻の違いや配置の仕方で
みなさまそれぞれ素敵な仕上がりになりました


今日はお車で2時間もかけていらしてくださった方も

夏休みの貴重なお時間どうもありがとうございました

 
webデザイン、ネットショップデザインデザインなど
幅広くお仕事されてるそうな、、スゴイ!、、ブログはコチラ→ 
 


そしてリース作り、アロマソープ作りの後は

本日のワークショップにご参加のパンの先生が
パンを焼いてくださって、パンランチ


ブログはコチラ→☆☆


手作りパン


ちぎりパンやフォカッチャ、ふんわりやさしいお味のパンでした

美味しかったです♪


前回の香るスワッグコラボワークショップに続き、
ご参加くださったSさん
またお目にかかれてゆっくりお話しできて楽しかったです


あっという間の1日でした

またの機会にお会いできたら嬉しいです

どうもありがとうございました