~庭づくりとともに季節のリース作りを楽しんで~
秋色ハーバリウム

ハーバリウム

ハーバリウム

秋色の材料をたっぷり購入してきました


     ハーバリウム


今日も思いっきり暑いですけど



ハーバリウム



ちょっとずつ

いろんな材料を重ねて



     ハーバリウム


外は暑いけど

冷たい風感じる

ハーバリウムになったんじゃないかなと


他にもいろんな材料揃えています



ハーバリウム

8月レッスンお休みの方のため

わたしの方でお作りしました


ハーバリウム


ピンク系でとのご注文


     ハーバリウム


長い間お教室に通って下さる方です

最初はまだお子さん赤ちゃんで、
赤ちゃんをその日1日お母様に託して
1月に1回の気晴らしを兼ねて来て下さっていました


ハーバリウム

今お子様小学生になられています

長いご縁に感謝です



そして電球瓶がラスト1個になったので


     ハーバリウム

ブルー系も作って見ました

ハーバリウム


春から始めたハーバリウム

季節柄

オレンジなどドライフルーツや

春に大量に作った花かんざしのドライフラワーを入れて

爽やかに可愛らしくを意識して作ってきましたが

ハーバリウム


お盆も過ぎると、暑くても

秋を感じるものに変えて行こうと


ハーバリウム

次回からご紹介するハーバリウムは

秋の風感じる、落ち着いた雰囲気にしてみようと

思っているところです


ハーバリウム
今日はカルチャーセンターにてハーバリウムレッスンでした


朝起きたら空がまだどんよりしていたので心配しましたが、

お天気すっかり良くなってホッとしました


さて皆様の作品どど~んとご紹介!

     ハーバリウム


     ハーバリウム


     ハーバリウム


     ハーバリウム


     ハーバリウム


     ハーバリウム



どれも可愛いです


ハーバリウム


並べるとまた一段と可愛いです


みなさんもっとたくさん作りたくなるらしいです


ほんとに

色々試してみたくなるハーバリウム

次はこんなの作って見よう

あんなのも良いかもしれない


想像するだけでわくわくします



この後、昨日お伝えしてたように

新聞バッグ作りました


新聞バッグも盛り上がりました~

続きはまた明日♪


ハーバリウムとエビアンペンケース

姪っ子が夏休みの宿題しに来ました。


     ハーバリウム


またまたハーバリウム


ハーバリウム

ビンの蓋しっかりしまるタイプで


割れないよう、そっと持って行ってね



もう1個は、エビアンペンケース

     エビアン


ミニーちゃんがいいってリクエストあったから

リクエストに応えて用意しておきましたよ


     エビアン


ペンケースにはちょっと大きいですが、
この750mlのエビアンディズニーパッケージ


今年の5月から販売されてるみたいで、

うちの近所のスーパーでも、どこでも普通に売っていますよ


ファスナーは30cmサイズ、余る部分をカットして

使ってます

ハーバリウムレッスン

本日もハーバリウムレッスンでしたよ~

     ハーバリウム


見る角度によって、いろんな表情に変化します

ハーバリウム


眺めてて飽きないですね~


     ハーバリウム


お喋りしまくりでしたが、


     ハーバリウム

話ながらも、失敗なく仕上がるのが良いところかも?



ハーバリウム


あれやこれやと、わいわい言いながら


作る楽しさ


     ハーバリウム


あんまり根詰めた作業したくない夏にピッタリかも(笑)



ハーバリウム


暑い中、またお忙しい中お越しいただきありがとうございました♡