~庭づくりとともに季節のリース作りを楽しんで~
GW最終日、お庭とお知らせ

GW最終日、気持ちの良いお天気です


     お庭

白モッコウバラ

お庭

白モッコウバラはお庭の全面と横の通路部分も


お庭


ぐるりと囲んで咲いてます

通路部分の下はエアコン室外機


昨年エアコン買い換えして取付工事のとき

モッコウバラが工事の邪魔で誘引取り外し

元通り戻すのに一苦労しました

無事今年も咲いてくれて良かったです



お庭

リクニスふわふわ


     お庭

毎年ほったらかしで咲いてるワスレナグサやオダマキ


お庭

まだ蚊もいないし

風もさわやかで心地良いです



さてGW前よりお知らせさせていただいてました


バッグ&スワッグ        (バッグ&スワッグ詳細→
キーホルダーお披露目会  (キーホルダー詳細→☆☆

5月11日(木)午前10時より、午後は16時ころまで

ピースママちゃんとともにお待ちしております

今のところお天気予報は晴れのよう

冷たいお飲物でも用意しとこかな、お庭もぐるりとご覧ください





お庭
白モッコウバラが咲き始めました


お庭

ほんとはGW明けまでもってほしかったけどなぁ、、

GW中に満開がきてしまいそうです



     お庭

こでまりが満開です



お庭

ブルーベリーも満開

たくさん実をつけそうです





     くまちゃんピック


昨年のレッスンで作った

くまちゃんピックつきグリーンリースの寄せ植え



くまちゃんピック

マスキングテープで作ったくまちゃん

大雨や台風にも耐え1年元気です


ヘデラはぐるぐるに伸びて

より、立派なグリーンリースになって

クローバーもモリモリになりました



くまちゃんピックのレッスンについては


「くまちゃんピック」「寄せ植え」とキーワード入れて検索していただえると
過去のレッスン記事出てきます

作りたいなと思われた方はご連絡ください

昨年作った皆さんに好評で

レッスンのたびに「くまちゃん元気にしてます」って言っていただけて
嬉しいです


お伝えしてます5月11日(木)の

バッグ&スワッグ
キーホルダーお披露目会

白モッコウバラは散ってしまう頃かもしれませんが

これから、クレマチスなど見頃になりますので

ぜひお庭もご覧くださいね


GW中にお庭のお手入れしてお待ちしています


お庭とスワッグ

息子も娘も新学期早々、風邪ひいてるよう


2人で薬飲んで、喉痛い、しんどいとグダグダ言ってます



おとなしく寝ときなさい、と言い残し

お庭へGoです




お玄関前モリモリです



お庭

ストックとチューリップ

種が飛んだオルレアが出てきてしまって

手前にしこんだはずのせっかくのムスカリがほとんど
隠れてしまいました



ジューンベリー



ジューンベリーが満開です

ジューンベリー

またいっぱい赤い実ができます



    お庭


ベロニカオックスフォードブルー
スイセン ティタティタ 
ワスレナグサ
チューリップ

などなど

次々咲いてきてます




ここ最近ずっと「スワッグ」病です


長い枝みると
束ねたくてしかたありません


     スワッグ


お庭に水巻く前に

カットして束ねてはスワッグに


本日は
ユキヤナギとアジュガと
ドドナエア
ヘデラ


アジュガは上手くドライになるものか?

初トライです


もしこのまま上手くキレイなドライになればまたブログでご紹介
します

失敗したら、、、何もなかったことに、、(*_*)



お庭のクリスマスローズたち
足の指骨折してから

木曜日に病院通いとなり、早2ヶ月


やっと本日病院卒業しました!




でも実はさぁ、、まだ完璧にくっついてないの


たぶんくっついていくでしょう、、、とのことです





・・・・・・・・・・



お庭のクリスマスローズちゃんたち


花盛りです



     クリスマスローズ


先日より

開き切ったお花から順番にカットして

ドライフラワー作ってます



     クリスマスローズ



蕾が次々咲くので

まだまだ楽しめそうです


クリスマスローズ


可愛いわぁ♡



     クリスマスローズ


足普通に動かしても良いってお許しが出たので


お庭仕事も、びくびくすることなく出来ます


あ~、良かった



お庭 冬咲きクレマチス
     

     冬咲きクレマチス

ぶどうのアーチにからませてる

冬咲きクレマチス アンスエンシス



     冬咲きクレマチス


うつむいて咲く、

目立たないお花ですが

大好きな花の1つです


冬咲きクレマチス


少し厚みのある花びら


さわってみたくなる
そんな花です