~庭づくりとともに季節のリース作りを楽しんで~
カラフル苔玉 no.2
先日の苔玉がうまくいったから、

調子に乗って

また苔玉

     プティットリヴィエール

苔玉というと
和のイメージですが、

ちょっとトロピカルな感じで




お皿の四角に合わせて
     
     プティットリヴィエール

四角いバードケージを
作りました
(バードケージって言ってもガラ空きですので鳥は無理^^;)

     プティットリヴィエール


苔玉ちゃん入れて

アジアンな飾りに

お皿をつけてお部屋で

お皿をとってお庭にぶらさげて飾ってもいいかなと思います


ハロウィンライト
昨年レッスンでも作りました
ワイヤーのキャンドルホルダー→昨年のブログ


        ワイヤーのキャンドルホルダー

これに、最近買ったお気に入りの
ハロウィンライトを、

     ハロウィンライト

夜は、

     ハロウィンライト

こんな感じで
可愛いのです

ハロウィンライト

100均で買ったのよ
って自慢してたら(笑)

近所のお店ではもうなくなっちゃって

そしたら、もうちょっと離れたお店では
売ってたよ、と聞いて

また買いに走りました

ワイヤーキャンドルホルダー

ワイヤーのぐるぐるキャンドルホルダーも
役立って何より♪


ワイヤーでエッフェル塔
ワイヤーでエッフェル塔作りました

     エッフェル塔

白くペイントして、
リボン飾って、

     エッフェル塔

さぁ~、どこ飾る?

ってときに、たまたまうちの母が来て

「あれ~、東京タワー作ったの?
 ゆがんでるね~」

違うよ~、エッフェル塔だし、
微妙にゆがんでるけど、、


玄関にもさぁ、
エッフェル塔飾ってるでしょ

     飾り棚

見かけると手が伸びて
ついつい集まるエッフェル塔グッズ


ワイヤーバスケット
ちょこちょこと、

5分、10分空いた時間に

ワイヤーで遊んでます


     ワイヤーバスケット

今日は横長バスケット

ワイヤーバスケット

まだまだ作りたいもの頭の中で妄想中です


そう、なぜか最近作りたいアクセサリーが思い浮かばず、

いつもそばに置いてあるペンチ達で、
ワイヤークラフトにはまってます



お庭にて

以前うまや寄せ植え教室で作らせてもらった
シャワーヘッドつきポットの寄せ植え

ヒューケラやラミウムがぐんぐん大きくなって
窮屈そうなので
地植えしてあげました

     シャワーヘッドつきポット

可愛いシャワーヘッドのポットには、

おうちにあった
観葉植物を投げ入れ

シマトネリコの木に吊り下げました

     シャワーつきポット

お水が大好きな
秋色アジサイに
シャワーの水が流れて出ていくみたいなイメージで


ワイヤーでとりかご
子供たちの予定が不規則で、

何時に出かけるのか?、いつ帰ってくるのか?

おひるごはんいるのか?、いらないのか?


落ち着かない+暑い毎日です。。


短い時間をつなぎつなぎ、ワイヤー小物作ってます

     とりかご

とりかごちゃん

扉はつけてないので、
ドライフラワーのアレンジ入れるか、
エアプランツと小鳥のオブジェ入れるかetc

考え中です


ブッドレア

斑入りの白花ブッドレア

一からお庭づくりはじめて

あぁ、配置を間違えて植えちゃったな、、っというのがいくつかあります

このブッドレアもそのひとつ

アナベルの背後に植えてしまったのが失敗
アナベルのいきおいに負けてヒョロヒョロです

せっかくの珍しい斑入りで
とっても涼しげな花なのに
もっと目立つところに植えてあげればよかったなぁ


こちらも涼しげな青色

ボックセージ


     ボックセージ

真夏でも次々お花咲かせてくれて嬉しいです