~庭づくりとともに季節のリース作りを楽しんで~
アジサイのドライリース

ドライフラワーのアジサイとブルーのヒヤシンス

ラベンダーを使ったリース


以前作ったのは4月の終わりだったかな

creemaにアップしたらすぐにご購入いただいたので

またおんなじ感じの作ってみよう、、と思っていたのに日が過ぎて

もう7月

早いわぁ


アジサイとヒヤシンスのリース

なるべくおんなじ感じと思っても

同じは難しい

大きさも前より大きい感じ


     アジサイとヒヤシンスのリース


摘んだばかりのラベンダー使ってます

良い香りが漂います


のちほどcreemaにアップします





昨日発送したスモークツリーのスワッグ

無事届いたようで早速画像いただきました

     image1_convert_20170706221249.jpg


素敵なお玄関

夕方忙しいのに画像撮って送ってくれてありがとうね


測ったわけでもないのに

真ん中のシルバー部分にフィットして良い感じ♪っと自画自賛




それから昨日creemaにアップした

スモークツリーとアナベルのスワッグ

ご購入いただきましたので明日中に発送いたします


どうもありがとうございました


スモークツリーのスワッグ

先日アップしました

スモークツリーとピンクアナベルのスワッグ


     スモークツリーのスワッグ

ドライになってきましたので

白い布をざっくり巻いて、いつものハンコをペッタン

スモークツリーのスワッグ

creemaに出品しました

ピンクのアナベルはドライになると

すぐくすんでしまいます、ざんねん


     スモークツリーのスワッグ

グリーンのアナベル
ラベンダー、白いレースフラワーはしばらくこのままのお色
楽しんでいただけると思います





    スモークツリーのスワッグ


もうひとつ

パープルとグレーのスモークツリー2色使いの変わり種スワッグ




スモークツリーのスワッグ

スモーキーなアジサイのドライと


スモークツリーのスワッグ

ふわふわクレマチスの種子と

クレマチスのツルとワイヤープランツをざっくり束ねた

軽やかなスワッグです



 詳しいサイズ、送料等、creema→に記載してます

 



ひとつ前のブログに記載してますご注文のスモークツリーのスワッグ

本日発送いたしました


      スモークツリーのスワッグ


スモークツリーたっぷり、縦、横、厚さ大きめスワッグ
(最初の2点のスワッグより大きいサイズです)


大きいのは送料がかかってしまうのが難点


なるべくゆうパック100サイズまでには収めたい、、と思っていて
(それ超えるとわたしの中で割高な感じがするの~)



縦、横、高さ、100cmになるよう、箱を加工してぴったり
入るよう収めてます


郵便局の方に


  「ぴったり100です」って言われるのが快感です(笑)


明日到着予定です

無事届きますように


スモークツリーのスワッグ

朝からニュースですごい雨ふるって何度も言ってたし

傘いるよって声かけたのに


傘もってかなかった娘



駅まで迎えおねがい、、とライン

びっちゃ濡れでした



ぼっけり傘持たずたたずむ娘のそばを

朝から準備してきただろう、折り畳み傘さして

速やかに帰って行く同じ年頃の男子女子

まったくもう、、です



・・・・・・・・・・


スモークツリーを使ったナチュラルなスワッグ

とのオーダー


     スモークツリーのスワッグ


パープルのスモークツリーをメインにとのことだったので

おもいっきりふわふわと

パープルのスモークツリーを


     スモークツリーのスワッグ


スモークツリーのスワッグご希望されるなんて

とってもマニアックなご注文で嬉しい限り


ドライフラワーは繊細で、崩れやすく色褪せもしますが

やっぱりフェイクフラワーにはない
プリザにもない、、、、やさしいはかない感じが好き

枯れてるんじゃない

まだ生きてるよって、、、、、(わたしは勝手に思ってる)





     スモークツリーのスワッグ


ほんのりパープルがかったグレーのスモークツリーも足して



スモークツリーの枝、キウイのツル

使いたかった材料をふんだんに使ってます



スモークツリーのスワッグ


一番使いたかったのクレマチスのツル

お花が落ちて種子ができかけてるクレマチスのツル

これも可愛くって好きなもの


リボンなど巻かずに、ざっくりと白い布巻いて仕上げてます


どっぷり自分の好きな風ですが、


好みじゃない方には受けいれられない


そうそう、例の娘に見せたら
このもやもやしてるん何なん?でした



気に入っていただけるでしょうか??


ピンクアナベルとスモークツリーのスワッグ
昨日は同級生のお友達とランチ

まだ小学4年生と2年生のママである2人

お帰りタイムは2時までって、いっそがしいのです


夏休み前に貴重な1日

時間は大切に、ランチの前にお茶集合です


カフェで待ち合わせして

もう時間がないから、喋る喋る



ランチ予約してくれたお友達の時間節約のすばらしさ


カフェの目の前のイタリアンの店に移動


気づいたら


ランチの後のデザート出てきて

初めてスマホ触って写真撮るという

     ランチ


あ~、楽しかった

大人になったらやっぱり、
お喋りしすぎちゃまずいこと、考えながら喋らなきゃいけない場面も
あるわけで

言いたい放題言えるのはありがたいことです


ちょっとね

もやもやしてることあったから、会えてお喋りできて

スッキリです、ありがとう♪




・・・・・・・・・



ピンクのアナベルとスモークツリーが可愛くって

作ったスワッグです

     スワッグ


ラベンダーにレースフラワー

グリーンのアナベルも加えて


スワッグ


これからドライフラワーをたくさん作るので

じゃんじゃんリースやスワッグ作っていく予定です


風鈴
文化祭が終わって

眠いなぁ~、ダルいなぁ~と

さえない顔して登校する娘


そりゃ、そうだ

毎日みんなでダンスの練習やら、

夜遅くまで絵具まみれになって、作業して


こんなに楽しいことはない


完全に燃え尽きてふぬけになってます



そしてなんだか母もふぬけになってます


夜遅く帰ってきて

あれがない、これがないって

我が家の文具、アレもコレも持ってく毎日


絵具まみれの制服深夜に洗濯する毎日


めんどくさいなぁ、寝不足だわもう、、と

ぶつくさ文句言いながらも、


面白い毎日だったのです



お祭りが終わって

受験生とその母、、現実が押し寄せてせつないです


・・・・・・・・・・・・



ちょっとプレゼントに、、と思い

風鈴作りました


     風鈴


透明のガラスに転写シートでお花柄


風鈴


作ってから思う

わたしの中で風鈴マイブーム中ですが


コレってもらって嬉しいものかしら?


ふぬけ中につき、頭が回転してなくて、う~んコレで良かったのか?

悩んで、、、寝ます



風鈴

風鈴にドライフラワーアレンジ

7月レッスンのお題なのですが




風鈴


ガラスの風鈴を組み立てるところから
始めようと思っていましたが

少しだけ細かい作業になるので


こちらでヒモ通し済ませておくことにしました


ヒモは


ホワイト
ブルー
ピンク

からお好きなもの選んでいただけます



風鈴


1個だけじゃなく


いっぱいぶら下げたくなる衝動


ガラス瓶にドライフラワー

週末、娘の高校最後の文化祭見に行って


娘より、娘の友達がはじける笑顔で迎えてくれて
嬉しい限り

おばちゃんの頑張りが伝わったようです


無事終わって、みんなで打ち上げ行って

楽しい楽しいひとときを過ごせたようで何よりです





・・・・・・・


今日は愛知県へ発送済ませてきたところ

週末ご購入連絡いただいた分は

月曜日に発送させていただいています


今回のご依頼主さま

二つ同時にスワッグご購入いただいたので

ささやかなプレゼント



     試験管アレンジ



ガラスの瓶にドライフラワー詰め込んだもの

同梱させていただいてます

無事届きますように